メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

朗報でした 

2014年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



漬物を食べ過ぎたのか血圧値が高くなってしまったこともあり、以来、加工食品や干物を控え、薄味にし、極力塩分を制限しています。
効あってか最近は落ち着きを取り戻しています。
それでも味噌汁だけは毎日すすりたいなあ。
そう思っていたところ、「味噌汁の塩分は血圧に影響しない」という医学研究を知りました。
それどころか、味噌には食塩の体外への排出を促し、血管を広げ血圧を低下させる作用があるので、味噌汁を一日一杯飲む食生活を続けると、血管年齢が10歳ぐらい若返る傾向にあると、いうじゃありませんか。ヽ(´▽`)/
庶民の食卓に当たり前のように存在するあたたかい白いご飯とおいしい味噌汁はなんてったって最高の組み合わせです!
これからも寄り添っていきましょうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ