メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

とても嫌な気分 

2014年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

こういう事って、
結構あることなんだろうか?

2−3日前に都知事選の
「投票所入場整理券」が届いた。

「都知事選挙」は既に2月9日に行われ、
升添都知事が既に始動している。

選挙日当日、大雪後の中、
投票に向かおうとして…気が付いた。

‘あれ、投票はがきが来てない’

仕方がないから投票会場まで
行って話してみると、処理してくれ
無事、投票を済ませることができた。

じゃ、なぜ20日も経って
今、届く!?

選挙管理委員会に問い合わせると
日本郵便に問い合わせてくれと…

単なる郵便の遅配?

このところ、国内でも国際間でも
色々不可解な事柄が矢継ぎ早に起こり、
疑わなくても良いものまで疑って
しまう。

何だかいや〜な気分。
スッキリしない日が続いている。

ゴミ箱にポイする前に証拠写真として
撮っておいた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんな事

喜美さん

大変な事ですよ 今度は二番と違いが多いから良い(よくない)としても
差が少なければどうなるでしょう

私は忘れやすいから大切なはがきは
別に置いてカレンダーにも書いておきます 其れがこなければ行きませんよ
忘れています

2014/03/02 09:04:49

単なる誤配かも!?で決着

彩々さん

座敷おやじさんのおっしゃる通りなんです。
“近所の家に誤配しててそれを、近所の人が郵便受けに入れたのかもしれないし…'

それも思いました。
間違ってPost inされた人は、
間違いなく投票を棄権しているでしょう。
で、なければ20日間も持っていると
したら選挙そのものに関心が無い人
という事でしょね。

今回の都知事選挙が行われる
事になったのは、元を正すこと
だったはず。

どこぞの病院に入院中の御仁は
要らぬ指図せず、じっとしていれば
良いんです。
私利私欲にまみれた指図に右往左往する
前知事もご子息の前議員たちも、自分の頭で善悪さえ考えられない人間。
そんな政治家を産まないためにも
今まで以上に、一票の投票が大切だった
と思います。

2014/03/02 08:39:22

20日後の到着?

座敷おやじさん

何処に聞いても分からないですよね?

料金別納郵便だから、引き受けた日時が印字されないからね?

近所の家に誤配しててそれを、近所の人が郵便受けに入れたのかもしれないし、選管が単純に出し忘れに気付いて後から出したのかもしれない。

無くても投票出来るんだから、無くせば良いと思う。無駄な税金ですよ。
国によってはポスターも無いらしいしね?

どこぞの病院の息子が選挙違反で辞任したけど・・・・そんなのが居るからこそ全員が投票に行かなくちゃダメなんだよ〜

2014/03/02 05:53:13

もし束で遅滞していたら

彩々さん

吾喰楽さん

年賀状でもあったじゃないですか〜
何処かに捨てられていたという年が。

投票は、会場に行けばデーターで
確認が取れると思っていたので
そこまでは「まぁ、イイか」の
思いでしたが、不配が多ければ
棄権する人が続出だと思います。
現に、同住所である娘夫婦の所には
届いているにも関わらず、棄権した
みたいです。(スミマセン不束者で)

立候補者の各開票結果数にも疑問が
出てくる。
疑ぐり過ぎでしょうかねぇ。

国会審議の答弁なんかも聞いていると
空転しているし…
選挙も行きたくなくなります。

2014/03/01 19:58:25

あるんですね〜

吾喰楽さん

選挙管理委員会の云うことは、決して間違えてはいません。
でも、云い方もありますよね〜
私は、葉書がなくても、選挙が出来ることを知っていますから構いませんが・・・
知らない人は、棄権する危険もあり、「日本郵便に訊け」んなんて、聴けん!

ところで、辞任して選挙に再出馬するのも、税金の無駄使いですね。
有力な対抗馬がないとしたら、何のための選挙?

2014/03/01 18:35:02

市町村で違うのでしょうが

彩々さん

ばばたまさん
ホントです!
郵便代も紙代も税金なんですからね!
プンプンε-(>o<)

2014/03/01 17:52:05

早速ありがとうございます

彩々さん

ハナコおばさん
選挙権を得てからというもの
不配もこんな形で「いつの選挙の
事!?」と郵便物に頭が??に
なったことは初めてです。

こうして書くことで腹立ちが
薄らぎます。

2014/03/01 17:49:25

そんな感じで来るんですか?

さん

福岡は はがきのみが町内会に来ると思っていましたが。
すごい無駄なことしますね。 郵便料も掛かるでしょうに。

2014/03/01 17:10:09

エッ〜今頃ですか

ハナコおばさんさん

こんにちは、ウチのほうはフツーに届きました。
何でしょうねぇ。
日本郵便に問い合わせてくれなんて。
おかしいですよね。

2014/03/01 17:09:46

PR







上部へ