メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

母のワンピース 

2010年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



実家でも衣替えの真っ最中だった。
足が悪くなり歩行器を使う母に
スカートやワンピースは不要になって何年にもなる。
全部捨てると言うと悲しい顔になった。
私がふざけて着てみせた。
妹曰わく、
『違和感がない』
さらに
『それを着てきたと言ってもおかしくない』

ひと夏、オフタイムはゆるゆるワンピースで過ごした。
特に実家の気軽さでワンピース以外の姿をみせていない。

そのままもらって着たまま帰宅。
自分で編んだミニベストを重ねてみた。


『コーディネートはこうでなくっちゃ』

顔に似合わすおしゃれだった亡夫の口癖が
どこからか聞こえてきたような。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ