メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

それでも親? 

2014年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



河津桜が満開だと言うニュースがありました。
焼津の瀬戸川沿いの桜もそろそろ見ごろだそうです。
桜の季節になりました。
去年でしたか?上野公園で桜の木に猫が鈴なりになっていてかわいい、という写真がネット上で話題になった事がありました。
実はこれが「猫おじさん」なる人物の虐待の結果だったとか・・・。
この時人々が騒ぐのを喜んでいる愉快犯がいるのだとあっけにとられたものでしたが、なんと昨日、三歳の長男の首に犬用の首輪をつけて拘束したとして、父親が逮捕されたというニュースがありました。
幸い長男に外傷はなく、衰弱した様子もないとの事で安堵したものの、信じがたい事実であります。ごみ箱窒息死事件、熱湯事件、数々の常軌を逸した行為が目立ってきています。
"子供時代に愛された体験がないこと、生活ストレス、孤立、親の意に沿わぬ子であることが虐待に繋がりやすい”と指摘されています。
人間誰しも弱いものです。元気な親でも子育ては大変です。
でも世の中で一番弱い赤ちゃんを人間扱いできないなんて考えられません。
世の中で虐待をしてしまう人、される人がなくならないのは、本当に悲しいものです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ