メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

手製の「袋詰め」 

2010年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:好きなおでんの種
参加中
本文はここから



生前母も大好きだったのが小揚げを半分に切って、中に湯通しした(生だと小揚げが敗れる)キャベツやモヤシ・ニンジンなどと、豚のバラ肉を細かに切って詰めて干ぴょうで結びます。


大根やコンニャク・コンブなど味がしみて煮えてから入れて、サッと煮る位ですがこれが私も好きですよ。


母は「大根があれば・・」って言いますが、大根だけじゃ味が出ませんでしょう 


勿論他におでんの「一般的」な材料を入れますから、大鍋で作っていましたが・・・母は袋詰めばかり食べていましたね。


今は嫁さんが作ってくれるけれど、干ぴょうじゃなく口を爪楊枝で止めます 


勿論味は一緒ですね。息子夫婦は卵が大好きですが、私は卵はなくても平気です〜!


そろそろおでんの恋しい季節になってきました (*^-^*)/゜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ