昨日、今日、明日

築地市場 

2014年02月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お昼前から出かけて築地市場へ行って来ました。
最近よくテレビで放送してますよね。

お目当てはグルメです。
テレビで見たお店かどうかわかりませんが・・・どんぶり市場と言う所でお昼を食べました。

どんぶり市場と言う名の通り何軒かのお店がここに入って居るみたいです。

私達もそうですけど殆どのお客さんは入ってすぐのお店で食事をしてました。
奥に行けばまだほかの店もあったのかもしれませんね。

お味噌汁が付いたランチ1200円でした。
美味しかったです。

残念ながら写真を撮るのを忘れたので画像はありません。

食事が終わってから場外市場をぐるりと一回りして色んなお店を覗いて一寸だけお土産を買って帰って来ました。

もうずいぶん昔に近所のお寿司屋さんに連れられて行って以来の事です。
子どもがまだ小学生の頃ですから・・・。
その時は朝6時に自宅を出発して市場の中をお寿司屋さんについて歩きました。

お寿司屋さんの旦那さんが行きつけの魚屋さんでマグロを釣る時に使う大きな釣り針を貰ったのを覚えています。

そしてその時は最後に一人前2500円の美味しいうなぎを食べさせてもらって帰りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

新鮮

ブルさん

投稿へのレスが遅れてすみませんでした
那須へ出かけて、雪で缶詰になっていたもので

市場の食堂街は美味しいですよね
ハズレはほとんどありません
特に築地ですから、新鮮なお魚が頂けます
美味しかったでしょうね♪

2014/02/19 16:14:00

PR





上部へ