メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

スポーツクラブ通い、その後 

2014年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年9月にスポーツクラブに入会。
 
 
土日は、ハイキングなどの行事のない日にクラブへ・・・
 
 
クラブに入ると、まずはビデオを見ながら柔軟体操、その後自転車こぎを約20分、
じわ〜っと汗がにじみ出る。
 
ドリンクを飲んで休憩後、いよいよマシンへ・・・
 
 
下半身重点でプログラムを組んでいただいていたが、
5か月も過ぎたので、今月から腕力強化のマシンも組み込んでもらった。
 
 
いろんなマシンで約1時間。
 
その後、着かえてプールへ
 
水中歩行の後、背泳、平泳ぎ、クロールなど・・・
 
約20分で風呂へ、
 
風呂〜サウナに入り汗を流す。
 
まさに至福のひと時だ。
 
 
 
昨日、久しぶりに体力測定をした。
体重計のようなものに乗り、グリップを軽く握り1〜2分で測定できる。
 
11月末以来だが、体重が1キロ減。
(昨年末に風邪で3日間寝込んで2〜3キロ減ったからか?)
 
体脂肪 9%台から8%台へ・・・
これはもともとやせ気味で脂肪量が少ないからかな〜?
 
トレーナーに聞けば、筋肉量が5か月で相当UPしているので、
体脂肪が落ちてもいいよ〜・・・とのことだった。
 
 
 
平日はバイト帰りに2日に1回プールへ・・・
 
おかげさまで、膝や腰の痛みをあまり感じなくなった^^
 
1年間継続し、ムキムキマンに近づけるよう頑張りたいと思っている
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ