メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

韓国海苔はおやつなんだ、、、。 

2014年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんはー。今日は、とても暖かだった上海から岩野です。姪が上海に戻りました。虹橋空港へ迎えへいったまでは良かったのですが、、、。途中、ガタガタ路を通る時に、異物がタイヤに刺さったようで、パンクの表示が出てしまいました、、、。中国はお正月真っただ中、、。ガソリンスタンドへ行って、パンクしたんだけど、、、修理工場ある?と聞くと、「全部休みだよ。」と、ひとこと。そうだよね、、、。と思いつつ、思い当たる修理工場2つへ行ってみたが、真っ暗、、、。そうだよね、、、、。ま、普通に走れる状態なので、そのまま帰宅しました。姪が戻り、ひと安心。これで、少しは自由に動けるようになりそうです。姪のスーツケースからは、息子へのお土産がいっぱい。日本の美味しいお菓子もいっぱい。人形焼きにテンションが上がる自分、、、。日本じゃそんなに喜ばないのにね。そうそう、韓国海苔ですが、、、。空港で姪を待っている間、出発ロビーのカフェで息子とお茶をしていたのです。3人の若い韓国人女性が居たのですが、突然、韓国海苔の袋をおもむろに出し、大きな一枚海苔を契って3人で食べ始めました。若い女性が突然、カフェで海苔を食べ始める姿、、。ん、、、、。韓国では普通なのでありましょうが。違和感を感じたのは私だけでしょうか???手にもっている海苔、分かります???いつもご訪問ありがとうございまーす♪私も韓国海苔好きよ!って言う方、または、やはり普通の海苔が美味しいよね。というかた、どうぞクリックお願いいたします!にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ