メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

マーストリヒトのクリスマスマーケット 

2014年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


マーストリヒトは、オランダで最も古い都市の1つで

城壁都市として栄えた都市で、13〜14世紀に築かれた城壁が今でも残っている。

豊かな文化と歴史の感じられる美しい街だった。





























クリスマスマーケット会場へと歩く。

旅は、歩く歩く…旅のほとんどは歩くのとバスの時間のような気がする。

友人になぜわざわざ遠い所に疲れに行くのか…と言われたことが

でも、それに勝る感動があり、知らない世界が見える。そして日本が良く見える。

・・・・と言うことで、行けるときにどんどん行きたいと思っている。












マーケット会場












マーストリヒトのクリスマスマーケットには移動遊園地があって観覧車があった。

景色が一望できるから乗ろうかと少しその気になったが、いやいや高い所は怖い、後悔するに違いないと乗らなかった。












スケートリンクもあった。
















ここの会場は、食べ物屋が多くて

ワタシも何にしようかとウロウロと見て回った。











焼きそばのような?









マッシュルーム?







これを食べたのよ。













そのお味は?

ウ〜〜ン?ってとこかな?






地元の人たちは、この通り、寒くても外で食事

上にヒーターが付いてるけどね。
















この後アムステルダムへ行き

そして、世界遺産の運河クルーズへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ