メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆「無駄」が必要(^^♪ 

2014年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




車は欲しくない、海外旅行も行きたくない、




お酒もいらない───




なくても生きていけますが、




あれば人生をちょっと豊かにできるものに




あまり興味を示さない若者達




そんな姿を見て、




彼らには「無駄」が足りないと思いますね






昔は無駄が多くありました




ネットで検索できないから




書店に行って本を探していると、




別の面白い本が見つかったり




無駄によって偶然の出会いが生まれ、




それが自然と自分の成長にプラスになっていました




それが今は少なくなっています









ならば、意図的に無駄を作るしかありません




自分で基準を設けて、無関心なことでも




その基準通りに行動してみるとか、




興味のないことに、




ハマってみるのもいいと思います






苦労は、その時は無駄のようですが、




後になれば、それがあっての自分だと




感じられるものです




その時にこそ本当の喜びを得られるはずです






未来は若者にかかっています




「さとった風」ではなく、




積極的に真の喜びをつかむ人生を




送ってほしいと思います











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ