メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

国旗 

2014年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月26日はオーストラリアデー。
日本でいう建国記念日でしょうか。。
色々なところに国旗がなびいています。
お祭り気分で祝います。
もちろんバーベーキューとビーチで楽しいピクニック。ヘリコプターで大きな国旗を垂れ下げて旋回しています。
よく見かけるのは小旗を車の窓から出して走っています。

日本でも私の小学生の頃、国の祭日やお正月に国旗を出したのを覚えています。自宅の玄関に金具がありそこに差し込むのです。
最近は東京でフランスイタリアブラジル等の国旗がレストランになびいていて錯覚を起こす事があります。

この国は移民で成り立っている国それがこの日の前後は国旗があちこちでなびいています。良い意味で愛国心が感じられます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

オーストラリア・デイの花火

ジャンボジェットさん

はじめまして。
私達はテニスが好きで、メルボルンに良く通いました。オーストラリア・デイの花火をテニス・スタディアムの観覧席から、ホテルの自室から、シドニーでは会場のレストランから眺めた事を懐かしく思い出しました。

2014/01/31 13:33:07

カサブランカさん

ウイールマンさん

いいですね愛国心。アメリカでも役所とか学校ではいつでも例の星条旗が羽ばたいています。

それに休日の時には、皆さん各家庭でやはり旗を立てています。

それとスポーツのイベントの時、野球もそうですが、必ず国歌を歌います。

日本では諸事情があるようで、あまり国旗とかはみかけないようで、すこし寂しいきがします。

あの日の丸は素晴らしい国旗と思うんですけど。

我が家では、諸事情があるので国旗を飾ることは出来ません。家の中でアメリカ人と日本人が入れ乱れているので、、、

2014/01/28 04:46:10

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ