enjoy life

うまそう!? 

2014年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

あるテレビの番組…レポーターと3家族(子ども達は、小学校高学年から中学生くらい4、5人)が牧場見学に行きます
10頭ほどの牛が、のんびりと牧草を食んでいます
のどかな風景です

子ども達は、「でかっ!」「かわいい〜」「すご〜い!」…それぞれの感想が口から出てきます

その中のひとりの男の子「あっ うまそう!」

子どもは、正直でストレートに気持ちを伝えてきます
いいですね〜

ただ、緑の中でのんびりと牧草を食んでいる牛を見て「うまそう!」の ひと言は、聞いていて違和感・何か複雑な気持ちになりました

どうして、瞬間的に「うまそう!」という気持ちになったのか…?
きっと、肉が好きなんでしょうね〜
家族もみんな肉が好きなんでしょう〜


でも、どことなく複雑です…(?_?)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私も複雑

さん

その子が牛を見て上手そうと言ったのは
ウケを狙ったか食いしん坊か親が言っているか
と思ったよー。

2014/01/23 23:13:10

笑ってしまいました(笑)

KYOさん

でも、おりあみこさんのコメントを拝読して、あっ、牧草のほうかも、なるほど〜、と思いました。
もし牧草ではなくやっぱり牛のことだとしたら・・・よっぽど丸々としていたんでしょうか???

2014/01/23 18:25:21

うまそうに〜

さん


もしかしたら、牛が旨そうに牧草を食べいるなぁと思ったのかも知れませんね。?

でも水族館の鯛や平目を、美味しそうと思って見ていたことのある私なんですけど(^o^;)

2014/01/23 16:38:02

PR







上部へ