メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

花の名前がわからない 

2014年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

花を写真で撮るのが好きだ。
花の色も形もとても美しいと思う。

でも、花の(植物)の名前がよくわからない。それで、撮った写真を
見せては、名前を人に聞いていたんだけど、そもそも覚える気
があまりないぼくは、その場限りですぐに忘れてしまう。

花を撮った瞬間に花の名前で、画像データが保存されるような
ソフトができたらいいなぁ。

と、思ったりもするが、それだとたくさんの花を撮った場合に
写真の名前が長くなりすぎてしまう。そんな事を考えるとデジカメ
で撮った画像データーをダブルクリックしたら、撮った花の名前
が表示されたらいい。

あれこれ電車の中で思っていたんだけど、
『ひょっとしたら?すでにそんなソフトがあるかもしれない』
と思い、調べてみた。
そうしたらグーグルで『カメラで撮影しながら映っているものを
識別、検索、等してくれるアプリ』というのを開発したようだ。

検索してみるもんだねぇ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ