メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

初積雪 

2014年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ちょっとだけ。でも珍しく乾いた雪なんですよ。朝は自治会の用事で出かけていましたが、風が吹くとほこり?が顔に当たる。何、雪が積もってるのに、どこからほこりが?角を曲がって、正面から風が吹いてくると、積もった雪が舞い上がり、顔に当たるのだとわかりました。用事は午前中で終わり、何気なく田園地帯に雪は、積もってるのかが気になり、そこまで足を延ばすことにしました。すると遠目に何やら車道で作業してるような。近づいてみると事故車をレッカー移動するとこでした。車同士の正面衝突みたいです。どちらも前の方は大破していました。事故車の写真はちょっと撮れませんでしたね。当事者?がそばで電話中でしたから。「代車がないと」とか。でもなんでこんなとこで正面衝突?スリップしたのではなさそうですよね。右側のガードレールが大きくへこんでいたので、居眠り運転でもしてそこにぶつかり、方向を変えて元の車道に戻っていったのでしょうか?最近の自動車のCMは「ぶつからない」というのばかりですが、やっぱりぶつかりますよね。トラックもぶつからないようにしてくれていないと、自分が止まった場合後ろにトラックがいたらぶつかってくるでしょうし。って、私は車の運転はしないから、タクシーとかに乗らない限り、関係ないのだけど。今年は関東南部でも、大雪になるなんて言ってるので、車の運転にはくれぐれも気を付けてくださいね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ