メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

老人病… 

2014年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暇だから…ッィ・ツイ・テレビを観てしまう。
またしても、老人病の感染をしてしまったようだ。
も〜ぉ…「感じたら、動くしかない!」

若い頃から還暦まで、銭と家族と仲間が財産やって
頑張ってたが、何かが違ってたようだ。
今になって、健康でもイイ稼ぎにつながると知った。
腿上げ・背伸び・Sの字くの字体操・ラジオ体操もイイ
今日の老人病の話題は、冬場の「高血圧」だった。
血液がネットリねばったり、血管が硬化したり詰まったり
寒いトイレも熱い風呂も、ストレスがたまっても高血圧に
これでイイとか仕方ないって言う前に、これがイイ稼ぎと
対策は減塩とかとり過ぎ注意でもない、極限の無塩!
ストレスを解消ってより、ストレスを生む事はしない
トイレは熱めに暖房、風呂はぬるめにしたいモノだ。

こんなのがこの歳での稼ぎって、年金分は頑張ります



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たんぽぽ 様

ゆっくり♪さん

銭も友達も健康も全てが財産ですが
私は独居です、感じない事が多いです…。

2014/01/20 21:31:02

はじめまして

さん

健康が一番の財産だと思いますよ。
元気だった人の病気で、本人も家族も苦しんでいます。

2014/01/20 15:00:10

風まかせ 様

ゆっくり♪さん

老いた男の独居やから食べる事が一番大変です。
幸せなのが、味がどうのって拘りは全くありません

また行きたいって言えるのが
肉も魚もない、野菜だけのバイキングかな

2014/01/19 19:41:59

素直〜〜〜

さん

素直にかわいいおじいちゃんを演じて
いらっしゃる?。

私も同じTV見てました〜。
でも私は素直じゃないから味噌汁も減塩では
なく普通の味噌汁食べてるし、今は食べる
事しか楽しみがないから美味しく食べたいので
あります(^^)/。

でも寝込んだら子供たちに迷惑かけるから
適当に歩いていますが。

食べる事だけは頑固に好きな物を食べさせて。
一人でもちゃんと料理して(好きな物)
食べております。
あ〜〜〜今日も幸せって感謝しながら
生きております(*^_^*)。

2014/01/19 14:22:14

PR







上部へ