メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

偉業、白鵬関 

2010年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  大相撲、横綱白鵬関が、55連勝!               偉業、白鵬関  双葉山関や千代の富士関の記録を越えたとか、越えそうとか、の話題が大きい。・・・だけど、年2場所制の時代やライバルが居た時代と違うような感じ。  単純に、同列に置いて騒ぐのは、いかがなものか? 白鵬関の連勝記録は、貴い。だけど、歳月を経て、状況が全く違うのに、単純に比較するのはいかがなものかと、妙に冷めた眼差しでいる私。テレビ画面を観ても、エキサイトできない!   年かな? 相撲協会へのこだわり? それとも、狭量な、ナショナリズム的負け惜しみ?   一番最後なら、遠い地から日本に来て頑張っている若者に申し訳ない、と思いつつ、自問自答しています。  そんな、ひねくれた自分を反省して・・・。いつか、素直に喜べる自分になりたい、思いを込めて・・・夢抱き海を越え幾多苦難を乗り越えて      日々精進錬磨している若者にこれぞ相撲道 栄光の旗手たれ、と 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ