メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ハンサム★スーツ 

2014年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、今晩は〜!

元陸軍少尉の小野田寛郎氏が16日に死去されました。
戦後30年近く、フィリピン・ルバング島に潜伏して
1974年(昭和49年)に帰国。
「人間は一人では生きていけない。…」の
言葉が耳に残ります。91歳、合掌!

今日の映画紹介は「ハンサム★スーツ」。
BS-日テレで1月19日(日)の20:00から放送されます。

ストーリーは単純明快。
不細工な主人公が魔法のスーツでイケメンに変身。
私も若ければ欲しかったけど、
今は年齢を重ねて、昔は美男美女も今は誰でも
皺くちゃで同じ顔に見える?

主人公の大木琢郎(塚地武雅)は33歳、
身長163cm、体重98kgの独身で心優しいが
顔はブサイク。
彼は死んだ母親が残した定食屋「こころ屋」を営み、
料理の腕前も人柄も良くお店の人気者だが
女性とは全く縁がない…。

美人なアルバイト店員・星野寛子(北川景子)に
恋をした彼は思い切って告白するも、あっさりフラれてしまう。、

友人の結婚式に着て行くスーツを買いに行った
洋服の青山で店長・白木(中条きよし)の勧めで
着るだけでハンサムになれるスーツ、
「ハンサムスーツ」を手に入れる。
それを着ると、ハンサムな男・光山杏仁(谷原章介)に変身。
街を歩けば、女性にはモテモテ、モデルに
スカウトされて人気者に。

「ハンサムスーツ」の他に「パーフェクト・スーツ」があるらしいが…。

”男は顔じゃなくて中身だよ!”と言いたいけれど
人間は美しいものに惹かれますからね。
嘘でもいいから、イイ男と言われてみたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

イケメンでなくても

yinanさん

SOYOKAZEさん、今晩は〜!

映画ではハッピーエンドですが、現実は厳しいですね。
顔がブサイクでも、頭が良いとか、身体が丈夫とか
何か優れたところがあればいいのですが、
何も無い私は苦労しました。

でも、人間何か取り柄があるものです。
それを信じて、今まで生きて来ました。
蓼食う虫も好き好きですからね。

2014/01/18 21:10:57

彼女が選んだのは

さん

人は皆、美しいものに惹かれるけれど、美の基準も様々、映画では不細工だけど心優しい本物に気づいた主人公に美女は笑顔で寄り添いましたよね。

私も見た目より心根に惹かれますね〜
綺麗だって言われるより優しいって言われる方が嬉しいようにね。

でも、これは今だから言えるのかも?
若い時は見た目に惹かれ綺麗って言われたら天に上りましたが。(笑)

2014/01/18 19:42:24

PR





上部へ