メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日・・明日〜! 

2014年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は多くの地点で最低気温を更新したのじゃないだろうか・・仙台も、6日の-3.3度を超えて・・今日は-3.8度、寒いって思っていたが7時現在で−1度ならしい 


勿論北海道などでは−10度超えが多く、−20度近くのところさえある 


仙台でも−7〜−8度の日が何日か続き、水道が凍結して(まだ水洗じゃなかった頃)往生したことがあったが・・


私的にはやらないといけないことが色々あって、今日もテレビ放送が見られそうもないが・・高校サッカーの準決勝2試合がありますね 


第1試合 富山第一vs四日市中央工  第2試合 星陵vs京都橘


確か星陵は本田選手の母校で多額の寄付金が後押しと、先頃スポーツ紙にあった 


日本海側の雪も多い地域のチームが勝てば良いなぁって思うが・・


それに先立ち今日から高校女子サッカー選手権大会が(磐田市会場)開幕する 


昨季のなでしこチャレンジリーグ優勝の常盤木学園高校は、インタハイでPK戦の末に日ノ本学園高校(兵庫)に負けたんだとか・・


これまで最多5回の優勝を誇る常盤木学園高校が勝つと、史上初の3連覇だそうで勿論勝ち進んで欲しい 


予選361校から各地域の代表32校で戦われるが、軸はやはり常盤木学園高校・日ノ本学園高校と前回準優勝の神村学園高等部(男子も強いんだよね)らしいが・・


東北代表4枠は常盤木学園高校(第1代表)・聖和学園高校(第2)・仙台育英学園高校(第3)・東北高校(第4)と、宮城県勢で占められている 


今日が1回戦で明日は2回戦・・13日は準々決勝になるが、マッチナンバー「1」の常盤木学園高校vs本庄第一高校(関東6)の試合(9:30キックオフ)は、残念ながら録画放送(日ノ本学園高校は生放送)


勝進むと明日の試合は(10:30キックオフ)生放送があるらしい 


放送の多くはCSTBSチャンネルで、契約してないと思ったが「ノースクランブル」で無料放送とあった 


しかし見られそうにないよなぁ 


そして明日は高校女子サッカーの2回戦もあるが手倉森ジャパンの初戦イラン戦がある 


イラン戦はBS朝日だから見られそうだけれど、放送が24:59〜になっている 


アジア予選を兼ねているのだから勝って貰わないと困るが・・


トレーニングマッチの勢いで頑張れ〜







ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ