メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

Windows 8買っちゃいました 2 

2014年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

XPパソコンからのデータの引っ越し。これは引っ越しナビが搭載されているので、指示どおりにして完了。と言いたいところですが、これで引っ越せるのは「Internet Explorerの設定など」、「Outlook Express、Windows メール、Windows Live メール関連」、「Outlook関連」、「マイドキュメントなどにあるフォルダ、ファイル」」だけですから、引っ越しナビを使うまでもなかったか。マイドキュメント以外は使っていないし。せっかく引っ越したのでIEを使ってみましたが、何度も再読み込みしないと表示されないページが多く、やっぱり使えませんね〜。いまはFirefoxを使っています。ブックマークは「HTMLとしてエクスポート」「インポート」機能を使い、USBメモリで移動しました。ユーザー辞書も自分で引越しさせます。一番面倒なのがID、パスワードを入れなおすことでしょうか。ネットでお買い物をすると、会員にならなきゃいけないとこが多いから、アカウントもたくさんありますよね。私の場合はID Managerを使っているので、アメブロならそれを選んでクリックして、PCに記憶させるだけで済みますけど。あとはアプリの入れ直しですね。最近入れたのなら、「ダウンロード」フォルダから選んで、USBメモリなどにコピーして、新しいPCでインストールすればいいのだけど。古いのは検索するしかないです。それに私の新しいPCは64ビットなので、それ用のを探さないと。忘れてはいけないのがウイルス対策でした。メーンのPCに入れているソフトは、10年以上前からウイルスセキュリティZEROです。たった1,980円で10年間使えるんだから、ただみたいなもんですよね。価格.comで見ると、「最悪」ソフトだと評価が低かったりしますが、私の場合は特に問題もないようなので、また入れました。まずはPCを買い替えると、こんな感じでしょうか。また長くなりそうなので、Windows8に関しては次に回しま〜す。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ