メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ミート・ザ・ペアレンツ 

2014年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

皆さん、今年の目標は決めましたか。
私のa New Year resolution は
「映画館で映画を80本見る」と「80冊読破」です。
勿論、仕事の合間ですから目標達成はなかな難しい。
因みに、去年見た映画は68本で読んだ本は60冊でした。

ただ、年毎に見た映画、読んだ本が頭のメモリ不足で
残らないので数だけでいいのかと思う時もあります。
でも、見たり、読んだりは必要だと思うのですが
皆さん、どうなんでしょうかね?

今日の映画紹介は「ミート・ザ・ペアレンツ」。
BSプレミアムで1月6日(月)の13:00から放送されます。
2001年3月に見た時の感想文です。

シカゴの病院で働く看護士グレッグ(ベン・スティラー)は、
小学校の教師をしているパム(テリー・ポロ)と結婚したいのだが、
バムは父・ジャック(ロバート・デ・ニーロ)の了解がいると言う。

パムの妹の結婚式に出席することになり、
彼女の実家を訪れる。
結婚を申し込む絶好のチャンスとグレッグは
ジャックに気に入られようと努力するが、すべて裏目に。

実はジャックは元CIAで、心理尋問のプロだったので
結婚に反対のジャックは経験を生かしてあら探しばかりするのだった。

頑固親父役のデ・ニーロとベンの駆け引き?が
コミカルで掛け合い漫才のようで笑って見れますね。
その上、人間同士の信頼とは愛とは
何かと考えさせてくれます。

笑う門には福来る!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ