メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自分がやるべきことをやって、夢は枯れ野を駆け巡る! 

2014年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日昼前ごろから、
よびし、と言うのですか、
娘んちの家族と新年会。

料理屋さんで、
お心づくしのご馳走たらふく戴いて、
娘婿が飲むので、私メも久し振り
ビヤーに酒にと痛飲しました!

飲むほどに、説教口調は快調!
小学生と中学生孫二人に人生訓、絶好調!

自分がやるべきことをやって、
それをどう評価するかは相手の人の課題!

武田鉄矢さんや遥洋子さんの言葉を引き合い出して、
講釈しちゃいました〜〜〜

自分がやるべきことをやって、
それをどう評価するかは相手の人の課題!

自分がやるべきこと、って・・・?!
まず自分が楽しくって、
それを人様が喜んで下さること!
人様の笑顔で、自分も幸せになれる!

そんな道を、
頑張って探して、頑張って拓いていき!
分かってんのか分かってないのか、
孫たち、ふんふんと聴いてました。


だけど、こん分かったような心境になるのに、
ほぼ70年!
いま、分からんんでも、
言葉だけでも、
頭のどっかに置いといてチョ〜だい!

家に帰って、
結構こんな私でも、年賀状を多く下さってる!
年賀状書きとテレビ番、キーボードいじり、
をするも、
睡魔、襲来! 爆睡 & 爆睡さっき、やっと頭がはっきりして来きました〜〜〜


? ここで、蛇足、字余り一句です。
人生分かったふりをして、
夢は枯れ野を駆け巡る!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ