メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

石川(直)選手と蜂須賀君 

2014年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


河北新報元旦の対談記事だけれど、やはりまだ蜂須賀君がケガをする前に・・だったんですね 


記事の写真を見た時笑顔がはじけていましたもの・・


蜂須賀君は多くは左SBでの出場だったから、CBながらケガ人続出でSBに回っていた石川(直)選手、練習でも試合でも見習っていると・・


石川(直)選手はやはりチームにフィットするまで、試行錯誤だったと・・やはりチームによって、同じポジションでも戦い方が違うのだろうから・・


柏レイソル・アルビレックス新潟の一年目でもやっていた時より、ベガルタに来て上達したし頭を使った動きを身につけ、プレーの幅が広がったが攻め上がりとかベガルタに来て学んだともある 


蜂須賀君も最初はなかなかプロのプレーに付いていけず、足を攣らせて途中交代で貴重な交代枠を使うこともあったが、終盤は見違える働きでしたよね 


若手でガムシャラに行けるところが、石川(直)選手から見たら羨ましいと・・


ベテランの選手は同じミスをできないからね 


ベガルタの若手の選手おとなしいらしいが、アルビレックス新潟の川又選手など言いたいことは、先輩にもガンガン言っていたのが、昨季結果に出たとも・・


だから若手選手には積極的に、自己主張して欲しいし・・それによってコミュニケーションが取れると言うことでしょうか 


ヨシ君こと太田選手には武藤君がついて歩くとか、練習場に通っていた頃は色々分かりましたが、ちょっと意外・・


個人的に誰につくじゃなく・・どのグループとも付き合えるようなってって、やはりグループがあるのかなぁ 


二人の5年後・・石川(直)選手は「33歳でも必要な存在」でいたいと、今季の横浜F・マリノスの選手のようにね 


蜂須賀君は「Jリーグを引っ張る存在」って言っていますね 


昨年のJリーグアウォーズに出席したが、自分はリーグの小っちゃな歯車に過ぎないと感じた 


来季の目標はって聞かれた石川(直)選手、今季以上の結果を出す自信があるって・・


蜂須賀君は一試合一試合全力でと(あと何試合あるって思ったりしたと)あるが、復帰は夏以降だものね 


とりあえず蜂須賀君には辛い日々と思うが、一日も早い復帰のため頑張って欲しいですね 


石川(直)選手のきれいな奥さんに憧れるってよ 



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ