メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

チーズの燻製とテレビ三昧 

2013年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日29日は雪が降ったり止んだりの一日でした。 いつもの大きなマーケットに買い物に出掛けました
が、凄いお客さんです。 それに皆さん驚くほど沢山買っています。 都会から帰省されるご家族がいらっ
しやるのでしょうか。


 今日30日も天気はよくはありません。 それに足元はびちゃびちゃな雪があって歩きにくいのです。
私は午前中には、今年の外出する用事はすべて終えました。 それで元旦にカミさんの実家に行くので
チーズの燻製に取り掛かりました。 


 あまり長い時間は掛かりませんが、最近は上手く作れません。 チーズが熱でとろけてしまうのです。
勿論プロセスチーズを使うのですが、以前と同じチーズなのに、ちょっと溶けやすい性質みたいな感じが
しています。 全く同じ作り方をしているのですが、人前に提供する様な出来栄えにはならないのです。
これではほとんど我が家で消費することになりそうです。 明日はもう一本作ってみようと思っています。


 今日はカミさんともども、よくテレビをみました。 あまちゃんです。午前8時から夕方6時までだったの
です。 これでは運動不足になって体重も増えるでしょうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ