メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆カレンダーが終わっても、人生は続きます(^^♪ 

2013年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人と交流会に参加した時のこと




友人は初めて参加した新来の青年に


優しく語り掛けていました




「幸福の因は外にあるのではなく、


あなたの中にあることを知ってください。


私はこれからずっと、あなたの幸せを祈っていきます」




突然、何を言い出すのかと、少しビックリ




しかし、よくよく考えてみると、


人との出会いに何を残すか




とりわけ、相手の命に”幸福の種”を


植える対話に際しては、


心に届く言葉を残していきたい




たった一言でも命に植われば、幸福の芽が育つ




青年の未来に思いをはせた、


「幸せを祈ります」という誠心誠意の一言は、


青年の命に確かに”芽吹き”を


もたらすだろうという意味だったんです









昨日も、今日も、明日も、あの人、この人に、


励ましの言葉をかける




肩を叩き、抱きかかえ、


その胸に生命の共鳴音を響かせる




幸福の道を示し、共に歩みを開始する




何かと気ぜわしくなる師走




カレンダーが終わっても、人生は続きます




祈り、励ます行動に終わりはありません











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ