メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆「絶対無事故」で・・・(^^♪ 

2013年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



師走は何かにつけて気がせいたり、




反対に気が緩んだりして、




怪我や事故の危険が増します




僕もストレッチをし過ぎて左膝の半月板を痛めました






怪我や事故の中でも特に注意したいのが火災




災禍を防ぐためには「気を付けて!」と、




家庭や地域で声を掛け合う努力が肝心です




皆で注意を喚起し、




防火への意識を高め合っていくネットワークが、




乳幼児、高齢者、障害者といった「災害弱者」を




守る大きな力にもなります









僕が住んでいる地域では、




年末年始に火災を未然に防ぐための




地域パトロールを行っています




「火の用心」の声を掛けながら、




朝昼晩と地域を回る




近隣からも感謝され、信頼を広げています




また、明年へ向けて、




力強い助走が開始される時期でもあります




一人一人が、本年の総仕上げを見事に飾りたいですね




その第一は「絶対無事故」にあると決め、




心の油断を排し、万全の日々を送りましょう











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ