メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

チーズを買いに出掛ける 

2013年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 雨ばかり降っています。 まだ気温が高いので平地では雪にはなりませんが、これが雪だったら大変
ですね。テレビを見ていたら、今日から三日連休だと云う。もうそう云うことには疎くなってしまいました。 
私みたいな年齢の人たちは、毎日何をして過ごしているのかなといつも思う。 幾らかでも仕事をされて
いる方は別にしても、皆さんお金があって旅行三昧だと云う訳にはいかないでしょうし。


 私は天気が良ければ何処かを歩きまわっていると思いますが、北陸はこの時期天気が悪く 太平洋側
の好天が羨ましいですね。 


 今日は雨の中、少し離れた所にあるショッピングセンターにチーズと桜チップを買いに行ってきました。
燻製に出来るチーズは、現在はそこでしか手に入らないのです。 毎年正月にカミさんの実家に出掛け
ますが、以前2回ばかりチーズの燻製を持って行きました。 その後面倒なので止めたら、いつもチーズ
の燻製のことを言われます。 それでカミさんが燻製をしたらと言うのです。


 800g一本が1380円もするのです。 以前は近くの店で900円くらいで売っていたのですが、その後
そのチーズは置かなくなったのです。 そのチーズは日本製でしたが、今日の物はニュージーランド製な
のです。 私の作る燻製は、困ったことにいつもうまく出来るとは限らないのですよね。


  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ