メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・伊坂幸太郎 「オー! ファーザー」  

2013年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                 読書備忘録 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
父親が四人いる!?高校生の由紀夫を守る四銃士は、ギャンブル好きに女好き、博学卓識、スポーツ万能。個性溢れる父×4に囲まれ、息子が遭遇するは、事件、事件、事件―。知事選挙、不登校の野球部員、盗まれた鞄と心中の遺体。多声的な会話、思想、行動が一つの像を結ぶとき、思いもよらぬ物語が、あなたの眼前に姿を現す。伊坂ワールド第一期を締め括る、面白さ400%の長篇小説。

 面白いっ!

お父さん達のお名前が、勲、鷹、悟、葵 ・・・一文字 個性的。

この先どうなるのだろう?時間切れで次の日にまわしたけれど気になった。

前のめりに読んでいたら後半になって、ワッ!なになに?と始まった。

4人もお父さんがいたら不良になっちゃうんじゃない?なんてことはなく、お父さん4人いてもいいかも・・・

ふざけてんじゃないでしょうね?なんて言われても結婚式をやってしまうお母さんはなかなか会話にしかでてこなかったけれど、最後の最後にふわ〜っと登場。

伊坂作品2作目・・・初めに読んだのがよくわからなかったけれど、これは文句なしに面白かった。そして楽しかった。

解説の「最後に・・・」の書き出しで始まる最後に・・・は、深いっ!人生という海に向って泳ぎだす感あり。心して・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ