メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

小樽散策の途中・・・六花亭のアズキソフト、夜は小樽バインでワイン・・・ 

2013年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





美味しいものがたくさんある六花亭!小樽運河店の2階は吹き抜けになっていて、売り場が見えるようにぐるりとカウンターがあった。

コーヒーでも・・・と2階に行ったのだけれど  アズキソフト  があったからね。
何か頼むとコーヒーはサービスになるのだそうで、アズキソフトおひとつとコーヒー1杯で休憩してきた。

アズキソフトはとても美味しかった。

美味しそうだね?って言うから一口だけあげた。250円也




小樽バインの店内・・・お店に入ったのはまだちょっと早かったから、お好きなお席にどうぞ〜と案内されたけれど、帰るときはほぼ満席だった。

 

 

グラスワインは  ハスカップ  完熟ナイヤガラ  レッドナイヤガラ  に・・・メルツェンビール 

 

おつまみは  ジャガイモとラクレットチーズ  小樽産イカプリフライ 



     斜向いは日本銀行旧小樽支店の金融資料館







夜はツッルツル滑るから、そんなに飲みたければ缶ビールでもいかが? に、旅先でそれはないだろう。なんていうから・・・

以前小樽に来たときにも行ったお店の  小樽バイン  はホテルからすぐ。またそこに行く? 居心地のいいお店だったからね。
ツルッツルしながら、何でこんなにしてまで酒を飲みに行くのだと言って・・・ 飲んだ。ワインは果実酒だから甘くて美味しかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ