メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

九品仏浄真寺 

2013年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は幾分冷え込んだが、空は真っ青に澄んで、
陽も上がって来た。




(雲一つない真っ青な青空)


このところ、全然歩いていない。
久し振りに歩いてみようと思い立つ。


家から歩いて、田園調布の宝来公園に行く。
鴨がのんびり泳いでいる。
田園調布から浄水場前を通り、九品仏浄真寺まで歩く。




(宝来公園の池の鴨)





九品仏浄真寺は都の天然記念物の大銀杏は既に
葉が落ちてしまっていたが、紅葉はちょうど見頃でとても
綺麗だった。



(九品仏浄真寺の山門)



(仁王門)



(本堂前の紅葉)



本堂の釈迦如来も9体の阿弥陀如来も公開されていた。



(本堂)



(阿弥陀如来が3体ずつ3つのお堂に収められている。)







この寺、都心の真中にあるのに、広い境内に佇んでいると、
静寂で心が落ち着く。
毎年1回は訪れるところだ。


今度は浄真寺から自由が丘へ歩く。
自由が丘でちょうどお昼になったので、バーミヤンに
入りタン麺を注文。メニューを見ると、紹興酒のロックが
1杯100円と眼に飛び込んで来た。
迷わず1杯注文する。あっという間に呑んで、もう1杯
さらに追加。





(1杯100円の紹興酒のロック)





(タン麺)

ほろ酔い気分で今度は電車で家に帰った。
今日は結構歩きました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ