メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

雪の小樽散歩 

2013年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





                 小樽駅 

 

    遠回りでも、ちょっとアーケードを歩こうか・・・? 





       雪に埋もれているけれど線路がある 

 

南小樽駅からツルツル、ズルッ! と見事に滑りながら坂道を下ってたどり着いた観光地

人様がすってんころりんしているのをみて、新たに気を引き締めた 

盛岡に行った時には、あーれー  ・・・と思ったら、仰向けに寝っころがって空を見ていたから 





小樽運河で記念写真を撮る為にバスから降ろされたおじい様。バスで待っているからと言っているのにガイドさんと奥様であるおばあ様に手をとられ10cmくらいずつ歩いて信号を渡っていた。もちろん途中で赤に変わってしまったけれど走れないから・・・
信号の向こうではツアー客と写真屋さんが・・・バスで待っているって言ってんのにねー怪我したら大変っ!と。強引なおばちゃんガイドさんでした。ガイドさんも大変ね。



小樽駅には 小樽サンジェルマン が入っていた ・・・ みつけただけ

     

  煉瓦の建物の横丁にあった  おたる屋台村 レンガ横丁 

ホテルのお部屋から見えた煉瓦の建物・・・そこの路地にお店が詰まっていた。なんかいい感じ 

今度こそ雪のないときに連れて来てちょうだいなっ! 

お!また来たいか?・・・そりゃ、来たい。

  11/30

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ