メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ベガルタ今年の漢字は「転」だそうな・・ 

2013年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


〔J’sGOAL〕のフォトニュースで発表された今年の各チームの漢字、本当にチームを象徴する色々な漢字がありましたが、ベガルタは「転」だそうです 







その理由を転記すると


2013年は仙台にとって、転換期となった。


手倉森監督は昨季までの戦い方に加え、ボール保持の質を高め、ボールを持てた時の遅攻を中心とした攻撃のバリエーション増加を図った。


しかし負傷者の続出するなどの要因から思うように結果が出ず、その歩みの途中で転んでしまうことも多かった。


初挑戦のACLでアジア各地を転々するなか、コンディショニングなどで苦労することもあった。


しかしリーグ戦で苦しみながらも得た経験をもとに、仙台は天皇杯で七転び八起きとなる結果を目指す。


10月には手倉森監督がU-21日本代表監督に就任することが決まり、今季をもって仙台から離れることとなった。


これまで機転を利かせたり逆転劇を演じて来たりと仙台には数々のドラマをもたらしてきた指揮官は、6年間で多くのことを残した。


これを受け継ぎ、来季の仙台はアーノルド監督の下で、苦しかった今季から事態を好転させるために努力を続ける。


「転」と言う文字が何度も出てきますが、やはり監督が代わるし(社長までらしいが)「転換期」と言うことかなぁ 


たまたま目についた記事でしたが、今は「良い方」に転んでほしいと思いつつ 





ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ