メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日の皇后杯2試合〜! 

2013年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

バイパスを北に走りながら利府あたりの山か、ゴールデンウィークに「古希祝の旅」に連れて行ってもらったとき見た「霧氷」のような感じが・・(木々に雪が積もっていただけかも知れないが・・)


雪の土曜日で朝も早かったから、意外と早くユアスタに着いた 


ユアスタ前について「パチリ」も逆光で、フラッシュ撮影も暗いが・・(もう開門の後でいつものような人影は・・)

   
   



そして木々には白い花が・・







兎に角寒くないようにと思って行ったが、やはり寒いよなぁ・・メインスタンド真ん中上段あたりに座ったが(下だと風が結構当たるから)


席を確保してとりあえずトイレに行き、携帯からブログを更新の時は第一試合の、アルビレックス新潟レディースと日テレ・ペレーザのアップが始まったと思ったら、終わっちゃって・・


オーロラビジョンには・・







ブログに選手らの画像アップされている方もあるようですが、一度「削除をお願いします」ってコメントを頂いてから、選手入場も写真を撮ってないから応援席とオーロラビジョンだけですが・・


アルビレックス新潟レディースの選手らは、写真撮影後ピッチに散らばる時から、かなりの気合が入っていましたよ 


私の前の席もアルビレックスサポさんで、結構メインに多かった 


バックスタンドのアルビレックス新潟レディースサポさん







アルビレックス新潟レディースvs日テレ・ペレーザ戦キックオフ後(スタメンが分かるかと・・)







この対戦はリーグ戦8位と2位の対決でしたが、前半はスコアレスの「0-0」で折り返す(記録的のシュート数が4:3だから、見ていても互角の戦い)


しかしとても良い戦いでしたよ 


後半がキックオフ     







そして15分が過ぎた頃だったろうか、日テレ・ペレーザのGKがボールを取りに行ったところ、ゴール機会阻止のレッドカードが出てGK退場 


準備をしていなかったGKが位置についたところで、FKだったがアルビレックス新潟レディースの上尾野辺選手のキックが、しっかりゴールに吸い込まれて先取点ゲット     







日テレ・ペレーザも必死に得点を狙うが、アルビレックス新潟レディースがそのまま逃げ切って勝利でしたが、後半は圧倒していました 


そしていよいよ伊賀フットボールクラブくノーvsベガルタ仙台レディースの試合が始まりますが、組み合わせによって会場はユアスタながら伊賀フットボールクラブくノーがホーム戦だったんですね 







組み合わせ票の上段の方がホーム、下段がアウェ側 


天皇杯も同じなのでしょうが会場が決まって、勝ち残ったチームが対戦と言うことなのだろうと・・


運よくベガルタ仙台レディースはユアスタになっただったのでしょう 


今日のベガルタ仙台レディースは前半は、シュー数も優っていたし枠にも飛んでいたが、決定機に得点ならず・・


リーグ終盤戦で対戦の日テレ・ペレーザや岡山湯郷Belle戦と比べると、イマイチパスがカットされたりボールを奪われたりも・・


結局スコアレスで前半を折り返し、後半戦がキックオフ・・はるなちゃんに代わって綾香ちゃん 







後半戦のバックスタンド







後半に入ると伊賀フットボールクラブくノーの攻撃が勢いを増してきて、FKからだっただろうか15分くらいに先取点を奪われる 







しかしそれから5分にならないうちに、綾香ちゃんのゴールでイーブンに 







その後はベガルタ仙台レディースは、かなり攻められ通し(パスカットなどでボールがつながらず・・運動量でも負けていたのか)終盤の85分に混戦から伊賀フットボールクラブくノーのキャプテンに追加点を決められた 







ここからロスタイムが3分あったがゴールに至らず、「1-2」での敗戦も・・後半途中から雪が舞う中半そでユニで頑張った選手などもいて、心からご苦労様って伝えたい    







今季成長がめざましかったりさ選手や、素晴らしいごゴールの綾香ちゃんなど来季、大いに期待したいと思う 


駐車場を出るころはボタ雪に変っちゃったが、鶴ケ谷辺りから雪は降ってなかった 


昨日も今日も最低気温は氷点下1.5度らしいが、昨日の最高気温5度に対して今日は2.8度とか、半端ない寒さだったね 




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ