メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

今度会うのは100年後 

2013年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年も残すところ、あと20日
早いですね。
一年前の今日は?覚えていますか?
2012年12月12日そして12時12分12秒が重なった日でもあります。
みなさんは気がつきましたか?

本来なら12年12月12日12:12の切符が欲しかったけど、残念ながらお仕事で。
お仕事帰りに買いました。
では、昨日はどんな日?豆腐の日とかそんなんじゃないよ。
さぁ、考えてみましょう。
わかったかな?
上の文章がヒントだよ。

 

 

ぶ〜!!
はい
昨日は、2013年12月11日ですね。よく見てください。

 
13・12・11 と降順で並んでますね。
下一桁は毎年来るけどね。2××1年なら2月3日で「1・2・3」の昇順の並び2××9年なら8月7日で「9・8・7」の降順の並びだけど。
下二桁はどうかな?昨日は2013年12月11日ですよ。つまり、二桁が降順で並ぶ最後の日。
来年は?
2014年・・・ 15月無いし13月も無いし・・・
そう、二桁で並ぶのは昨日で最後だったんです。
次に綺麗にに並ぶのは?2101年2月3日です。以降2102年3月4日、2103年4月5日、2104年5月6日〜となります。二桁では?2110年10月10日この時は10時10分10秒が狙えます。
今日と同じ並びは、2113年12月11日になり100年後ですよ!
こんなの気にしているのは、おやじだけかもね。みんなは気にしていたかな?
 
次は私は生きてないよ!
だから、この話題はおしまい。100年後に生きていたら・・・
 
ないない!
 
若い方は、あとを引継いでレポしてね。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ