メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

さすが「料亭二蝶」 

2013年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









今日は、毎月の電車の会の日だった。

玉藻公園の披雲閣を見学後、二蝶で忘年会・・・と言っても昼間の忘年会


二蝶と言えば高松市では一流の料亭なので、普通の主婦は余り行く機会がない。

たまたま会場をネットで探していたら、二蝶の昼の会席料理がリーズナブル価格であるのが分かり 二蝶での忘年会となった。

この値段でどうなんだろう?と思っていたが

さすが二蝶だった。

打ち水された玄関と言い、生け花といい、心地いい雰囲気

その上、卓球チャンピオンだった大女将さんに若女将さんが出てこられて、お相手をして下さる。

そして、肝心のお料理

味が薄味で上品、みんな満足の様子で嬉しかった。
















                                  前菜  














お造り

















椀物 白身魚のズワイガニ入り真丈
やさしい味でとても美味しかった









焼き物 焼胡麻豆腐・炒り胡麻











炊き合わせ  鰹大根・水菜









牡蠣ごはん























最後はお抹茶














大広間









床の間









敷居が高いと思っていた料亭「二蝶」だけど、時代の流れもあるのかと・・・

でも、さすが応対もりっぱ

昔の面影を残すたたずまいにワタシも大満足

また、行きたいと思った次第

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ