メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

宝くじ当選か? 

2013年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

年末ジャンボ宝くじを買いにジャスコまで行きました。
仲間と毎週買っていた時期もありますが、今では一億円以上の○○ジャンボと言われるものや旅行先で運だめしで購入する程度です。
今までの当選最高額は、一万円を3回ですが、宝くじの日(92の日)9月2日にはずれた宝くじを対象とした、商品が当たる宝くじの日お楽しみ抽選が毎年あり電器鍋が当たりました。
下4ケタの番号なので、一万分の一の確率ですので、いかに多くの宝くじを買っていたか判りますようね。

当選確認は、直ぐに新聞等で見なくて、売り場で機械で確認してもらう事にしていますので、年に2回ほどまとめて行いますが、今回購入した売り場で、「サマージャンボ一億円プラス前後賞一千万円が当売り場から出ました」と掲示されていました。
グリーンとサマーは未だに当選確認をしていないため「もしかして!」 と思いながら、そのまま!
直ぐに当選確認をしないのは、長い間、当たっているのでは?と言う楽しみを継続させている、と言う 屁理屈です。
このような事を言いなが、実は交換期間を過ぎた時もあり、くやしさで当確の確認もしなかった!
「宝くじの当選で身を持ち崩した人」の話はよく聞きますが、一度も経験のない私は、「経験してみたい」。
ま・いいか 定期預金をしているつもりで、みずほ銀行に預けています。
一億一千万円当選したら、子供に1割づつ、家内に3割、家計に2割、残り3割を好きなことに使います。
これと言って欲しいものが無いけど、車でも・・・
生活実態に遭わない夢は、本当には夢にも見てないのです。
友達を集めて宴会でもします。  
当たったら!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

後日、報告

じいやんさん

必ず、当選確認をおこなって、ご報告いたします。
こうご期待!

2013/12/10 06:43:07

使い切ってください

さん

景気浮揚に貢献・・なんてことではなく楽しんで思い出たくさんを。
でもやっぱり私も、hanaさんに右ならえ、です^^;

2013/12/09 10:42:31

わたしも・・・

さん

おはようございます。

わたしも、hanahanaさんに同じです。
当選を、お祈りしています(笑)

2013/12/09 09:05:28

当選したら・・・

hanahanaさん

何か美味しいものご馳走してください。
今から楽しみにしています。(笑)

2013/12/09 08:16:32

PR





上部へ