メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

宴会の区分 新?現?元?  

2013年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

選挙の際に候補者を区別する区分がある。
「新」というのは、その選挙に当選したらなれる議員・首長にまだ一度もなったことがない人。(何回立候補の経験があっても、一度でも当選しないと、あくまで新。)
「現」というのは、現在その議員・首長であり、再選をねらっている人。
「元」というのは、かつてその議員・首長に一度在職していた経験があって、返り咲きをねらっている人。「前」というのは、衆議院の選挙の場合で「現」とほぼ同じ意味に使われます。なぜなら、衆議院は解散など、一度議員の身分でなくなってから改めて選挙をするからです。他の議員・首長は、在職中に改選の選挙があるので、「現」になります。
ここまではウンチクで、今年の現在までの宴会(単なる飲み会は省略)の区分です。
今年から参加した趣味のサークル、組織、仲間、繋がりを区別して、宴会の多さを自分の「友達の輪」を調査した。(何の意味もない様だが向かってる方向が判る)

新:今年から始めたサークルはないが、神戸時代の仲間の宴会が初開催された。 新か元かは判断できないが、繋がりは元でも、新たな集合体なので新にする。

元:元の会社のOB会(二種類)、高校の同窓会は繋がりも話題もほとんどが昔話。
解散したが宴会だけ続けてる、女子のソフトサークル(元コーチで参加)

現:趣味のスポーツの三つの会は、まさに現役。
高校の同期会は昨年から開催しているが、青春のやり直しの意欲が強いのでこの分類。

前:自分の名前を付けた会は元職場の仲間だけど、友達の集まりなので会社は関係なく幹事が変わるだけ。

訳の判らない、宴会区分ですが、新が少ないのが寂しい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

女子コーチの役割

じいやんさん

20年以上のコーチ経験から
・子守りが出来る事
・宴会の送迎が出来る事
・誉める事が出来る事
・怪我をさせないこと
  が重要です

2013/12/09 07:06:13

繋がり!!

さん

女子のソフトボールのコーチですか、女子に詳しくなりましたね。
繋がりは 年輪みたいですね!!

2013/12/09 00:06:47

すごいです

さん

そんなにたくさん、開催がぶつかることないですか?
きっちり仕分ける、じいやんさんの人柄がかいま見えます^^

2013/12/08 11:49:11

PR





上部へ