メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

また年末。。。 

2013年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一年で一番忙しい。。
日本では忘年会と年賀状の準備。。
こちらはクリスマスパーティにクリスマスカード。。
こちらの習慣でクリスマスは家族の集まりです。
でも私はやはりお正月。。
お正月用の日本食は冷凍の日本からの物、早く買わないとなくなってしまいます。
冷蔵庫と冷凍庫は忙しい。。
クリスマス用に七面鳥と骨付きもも肉のハムを注文。。
お正月用にお雑煮用の尾頭付きの海老は大晦日に購入。。こちらの巨大なロブスターはお正月用にクリスマスが開けたら注文。
今すぐするのはクリスマスカードを書く。。。遠い人には一年の事をお知らせ。親しい人には短い挨拶。。時間を取られる。。。
習慣は変わっても年末は本当に忙しい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

日本もクリスマスムード

さとさん

でも、クリスマスは、キリスト生誕を祝う日なので、仏教徒の多い日本人が、なんで?と思ってしまいます。私も、どちらかならお正月です。今は、1年、幸せに?暮らせた事に感謝し、家の中の掃除や片づけをし、新年を迎えます。

2013/12/16 10:57:39

カサブランカさん

ウイールマンさん

こっちは暇です。自分にはあまりする事がないし、家では余り頼りにされていないようで。

まあすることは、クリスマスのイルミネイションを、フロントヤードの木に、巻きつける事くらいでしょう。勿論買い物には’ついていき、重いものは持ちますけど。

我が家では、今年の正月はどうするのでしょうか。まだ何も決めていないようで、、

2013/12/10 05:36:09

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ