メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

汗と成果 

2013年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

フィギュアスケート・グランプリファイナルで三人の男子が頑張った。
18歳の羽生は「今回はとにかく一生懸命やることだけを考えた」と言って、最後はふらふらで中々立てないぐらい全力を尽くし、優勝した。
プロボクシングでも三人は、期待通りの結果とは行かなかった村田を除いてもそれぞれに努力に結果が付いてきた。
スポーツにおいて、練習で汗を流した分は結果として必ずと言っていいほど現れる。
私は試合に勝てなくても、練習は嘘をつかないし、成果は蓄積されていくと信じています。
W杯ブラジル大会の予選のグループ分けが決定して、日本はまあまあ!の組み合わせの様な気がします。
一番の敵は天候と言われるように、高温多湿の中での試合が予想されるために、その対策が重要かも?
日本と同じようの気候とは行かず、まして、交代人数も3人と制限があるため、一人一人の体力UPが望まれる。
スポーツは結果が重要ですが、試合における公平感は最も重要視します。
ルールや戦う人数は当然ながら同じで、会場もホーム・アンド・アウェイ方式をとる。
わが国に国会は?
・採決は人数が多い方が勝つ
・議員(選手)以外の意見は聞かない(聞いたふり)
・冷汗はかいても、努力の汗は出さない
・ルール?方針はころころ変わっても良い
秘密は秘密 教えないけど 気に入らないと処罰
何故だか秘密だから言わないけど、処罰するぞ!
権力者が内緒でやることは秘密ですよ!
冷汗をかいたけど、勝った?・・自民党 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

若さは力なり!

さん

19歳になったばかりの羽生選手の滑りと演技は最高でした。日々の努力の結果の現れだと思います。!(^^)!

2013/12/07 09:56:54

PR





上部へ