メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

美しいマイセラ作品展 

2013年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


長寿大学の同級生が高松市美術館の市民ギャラリーで作品展をしているというので

グルメ会の帰りにみんなで押しかけた。

会場には所狭しと素晴らしい作品の数々が並べられていて

わたしたちみんなうっとりと眺めた。


それは、マイセラ 西洋陶芸展

同級生のH・Yさんの作品の数々










































かなり緻密で細かい作業

見てるだけで気が遠くなりそう〜

美しいものは簡単には出来ないんだと思った。

Yさんらしいやさしい作品たち

いいものを見せていただいた。













 {マイセラというのをネットで見ると説明があり転記}

 「ヨーロッパにおける永い伝統に培われた白磁は、多くの人を魅了してやまない豊潤な磁肌を保っています。

 これらは、熟練した職人の手によってのみ制作可能 な世界でした。
 
 しかし、マイセラ(西洋陶芸粘土)が開発された今、1160℃という低温でボーンチャイナの作品を焼成することが可能になり

 陶芸の経験のない方でも、簡単に楽しく制作でき、しかもすばらしい作品に仕上げることが出来るようになりました。」


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ