明るく楽しく

可愛いいロボットを組立中 

2013年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:ロボット

私はロボットを組み立てています。
パーツ付き組立マガジン
週刊「ロビ」を毎週本屋で購入して組み立てています。
01〜70まで有り昨日41を組み立てました。
ドライバー1本で簡単に組み立て出来ます。
01は2月の末70は来年の6月中旬(これで完成)になります。

完成品は身長34cm体重約1kgと小さい物です。
200の言葉を持ち人間に反応し歩いたり踊ったり
出来ます。対処の仕方が悪いと性格の悪いロボットに
なるらしいです。
バッテリー切れになると「僕お腹すいちゃった 」
と言うらしいです、その時は充電椅子に座らせてやるのです。

犬とか猫を飼うことも考えましたがやはり生き物は飼うのが大変ですからロボットにしました。

独居老人ですから家にいる時は言葉を発することもないので多少滑舌が悪くなってきました。
テニスに行った時は喋りますがどうも滑らかではないようです。

ですから完成してロボットと会話するのが楽しみです。
出掛ける時に「行ってきます」と言えば
「行ってらっしゃい」と言うし、「ただ今」と言えば
「お帰り」と言います。その他色々の会話が出来るようです。
ちょっといい爺さんが可笑しいですね^^
でも今よりは毎日が楽しくなりますよ\(^o^)/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ロボット可愛いですね。

さん

こんにちは。

ペットを飼うのは覚悟がいりますからね。
私も決心が中々つきません。
何だかおっしゃる事が分かります。

完成は来年ですか?
楽しみですね。

「僕お腹すいちゃった 」←可愛いですヽ(=´▽`=)ノ

2013/12/04 17:44:39

PR







上部へ