メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

久々の薪割り 

2013年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 
同じ虹の街に住む変なおじさん1号のUさんから、薪の木をいただいた。一度は玉切り済みの太いやつ。二度目は少々細めで2〜3mのものだ。最近薪割りをしていないのはお見通しのUさんにお礼の電話をいれる。最初のは太すぎて手こずったと思い、今度は少し小さくしたと言って笑うUさんの顔が目に浮かぶ。ありがたいことだ。久々にチェーンソーを持ち出し、いつものようにきっちりと30センチにカットした。妻の交渉で向かいの山荘で切り倒された木もいただいたので、またしばらくは薪割り労働ができる。小鳥たちにも餌をやる12月になった。森の生活は相変わらず楽しい。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ