メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

『人生はニャンとかなる』 

2013年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



『人生はワンチャンス』に続くヒット『人生はニャンとかなる』
サブタイトルは「明日に幸福を招く68の方法」 水野敬也・長沼直樹著

前回はワンちゃん。今回は猫バージョン。猫好きにはたまらない。
猫の写真にピッタリな格言が添えられている。いや、格言に
実にユニークな猫の写真が添えられている。その写真が笑える。

子猫がマイクに向かって大きく口をあけている写真に添えられた
言葉は「小声なら愚痴、叫べばロック」。これが私の選んだ一点。

そのほか、「つらいときは、試されているとき」「なめられてる
ぐらいがいい」「人生は、ニャン度でもやり直せる」「別れは、
スタート」と、人生を気楽に生きる ヒントがにゃんとも沢山。


著者の「水野敬也」は 慶応・経済卒。著書には200万部を突破した
「夢をかなえるゾウ」(飛鳥新社)。「人生はワンチャンス!」(共著、文響社)。
「雨の日も、晴れ男」(文春文庫)他。

「水野敬也」のブログも見てみた。ブログのタイトルは『ウケる日記』。
でも私とは「ニャンともニャーワン」。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ