メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆『自文化』する意識(^^♪ 

2013年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





これからの時代は、過去の延長線上では、




経営はできません






”新しい発想”で”新しいもの”をつくるのが、




これからのあり方です






若い人達が未来をつくっていくのです






これまでの日本は、国全体が高度成長していたから、




国や業界の成長に乗っかれば自分も成長できた






でも今は、成長は自分達の手でつくらなければならない






自分達の手で、成長をつくれる会社しか




生き残っていけないんです






だから、若者には、”自分達が未来をつくるんだ”




という強い思いを、まず持ってもらいたいんです









それに、現場への風向きが




変わってきていることを認識すれば、




”あなたがその気になれば、




チャンスはいくらでもある”




ということになる






今の若い世代は『失われた20年』の




犠牲者的なところがあり、




どうしても”景気や会社・上司が悪い”と、




責任回避する傾向が見られるけれど、




他に原因や理由を求めるのではなく、




自分だったら、どうするか




自分だったら、何ができるか






全てを『自文化』する意識が大切なんです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ