メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

迷探偵諸君 

2013年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 
今朝も快晴で気持ちいいスタートがきれた。気温マイナス6℃は、もう驚くに値しない。
そんなに寒いと感じないのであった。それよりも気持ちよさが勝るのだから、もうこの浅間高原に溶け込んだと言えはしまいか。しかし、9枚も着ていては、そう威張ってもいられないに違いない。
 
さて、愛車ニュービートルで帰宅していると珍しく電話がなった。最近ほとんど聞いていなかった着信メロディーに車を止める。横浜の次男が留守の家に餅を置いてきたという連絡だった。自分で作った餅だが、ただ餅つき機に入れてスイッチを入れただけだと、相変わらずの発言。しかし、それを平らに引き延ばすのが大変だという。帰宅してみると、ちょうど妻がウオーキングに出かけていたときに来たらしい。
 
この餅には熨斗がつけられている。写真を見ていただきたいが、敢闘賞・・ヨシ♪とあるが、これはいったい何を意味するのか?私の頭はもう思考能力が衰え、迷探偵諸君の知恵を借りるしかないのである。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ