オルフェママののんびり安曇野日記

ニンニクに酔っちゃいました。 

2013年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年もニンニクを植えました。でも、種にしたのは、知り合いから頂いた大き目なニンニク。ご自身で栽培したものを、夏に頂いてありました。最初に種にしたものが小さ目だったせいか、収穫するのは多くが小さなもので、皮むきが面倒でした。今年からは種を変えようと思ったのです。種にしなかったので、、ニンニクがまだ沢山残っています。でも、もう中心から芽が出始めてきています。ニンニクを冷凍保存できると言うのを耳にしたので、芽を取る作業をしました。芽が出ていなければ、薄皮をつけたまま一片ずつにばらし..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ