メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

子丑寅卯会 

2013年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

会社の同年代で、親睦会を作っていた。
会の名前が子丑寅卯会でも、実際には戌年と亥年が含まれている。
メンバーの2人が11月で退職するのを機に、飲み会を開くことになった。
昨日、61歳から66歳までの6人が、日銀通りにある鳥料理屋に集まった。
話題はもっぱら、健康問題である。
皆さん、それぞれ何かあり、吾喰楽は最年長だが、一番元気だったかも知れない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

秋桜さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

健康の秘訣は、快食快眠だと思っています。
何れも最大限の注意を払っていますが、年相応にガタが来ています

でも、少し運動不足です。

2013/11/25 18:32:00

やはり食生活!

秋桜さん

吾喰楽さんの健康の秘訣やっぱり
食!ですよ〜〜〜

これだけきちんと生活を律しておられますから
病気とは無縁ですね。

これからも「子丑寅卯会」のますますの
繁栄を(^。^)y-.。o○

2013/11/25 17:46:56

きらりさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

実は、周りからも云われたんですよ。
糖尿病や、胃や十二指腸を切除したりで、吾喰楽の高血圧なんて可愛いもんです。

2013/11/25 10:57:53

いつまでも続けてね♪

きらりさん

やっぱり同年代が話も合うし悩みも同じで

会ってお互いに励まし合う事が出来ますよね。

いつまでも皆さん揃って元気でいて下さい。

吾喰楽さん、自分が一番元気だ!って思ってるって

言ってますが、全員、そう思っているかもね(^.^)

2013/11/25 10:02:16

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

入社当時は6歳違うと先輩後輩ですが、だんだん同期みたいになりました。
まして、還暦を過ぎるとです。

糖尿病が3人もいました。
7人出席予定でしたが、数日前に1人が入院です。

2013/11/24 16:14:25

こんにちわ

喜美さん

長年のお友達が仕事別ですと
又変わった気持ちで良いでしょうね

やっぱり食事ですね 彼方が一番若いのは 毎日これだけやっていれば大丈夫ですよ 私も心臓病になる前までは
全く一番若かったのに今では歩き方迄
駄目になりました

2013/11/24 15:50:55

PR







上部へ