メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

桁違い、元横綱武蔵丸の100?ダイエットなど 

2013年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'13年11月20日(水)[大相撲] ブログ村キーワード大相撲九州場所も11日目で盛り上がりを見せている。元横綱武蔵丸(現武蔵川部屋師匠)と小柄な阿川佐和子さんの対談から、力士が如何に桁違いの人間かが窺える。横綱武蔵丸は、立ち合いでぶつかる衝撃は600?、さらに腰を押し込むと、圧力は1?になったといわれている。さて、対談からスケールの大きさを拾ってみると・・・・・。阿川:大関から横綱になるのにちょっと時間が掛ったんですよね(大関在位32場所)。武蔵川:その頃はちょっと道を逸れ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ