メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

行列のできる店(1) 

2013年11月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日、二人の義妹と「谷根千」を散策した。
「谷根千」とは、谷中、根津、千駄木の総称である。
でも、 根津で蕎麦を食べるのが主たる目的で、ならば散策も、ということになった。
都内では、一番お気に入りの蕎麦だ。
開店5分前、店の前には既に行列ができていた。
写真は、天ざる(義妹)と、田舎蕎麦と小天丼(吾喰楽)。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トパーズさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

日本では有名な蕎麦打ち職人で、名前は知っていますが、食べたことはありません。
この番組、見たかったのですが、眠くて起きていられませんでした。

先日の十日町の蕎麦屋は、ザルと天ザルだけでした。
それでいて、清酒の銘柄は色々ありました。
車なので飲めませんでしたが。

2013/11/20 08:53:11

ぞば

トパーズさん

NHK「プロフェッショナル、仕事の流儀」
そばうち職人高橋邦宏氏の番組を見ました。
お店を開けるのは、土、日、祝日のみ、メニューは
ざる1枚700円だけ。道場六三郎氏や有名なシェフが
こぞって絶賛していました。
どんな味がするのか、一度食べてみたいと思いました。

2013/11/20 08:04:58

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

アメリカにも、美味しい物がたくさんあるでは?
LAは海に近いので、海鮮が美味しいと思いますが。

優雅ではありません。
でも、美味しく食べられるのは健康だからで、幸せですね。

2013/11/20 06:50:10

吾喰楽さん

ウイールマンさん

いつもとても美味しそうな食事で、うらやましいかぎり。

優雅な年金生活で、ほんとによかったですね。

2013/11/20 05:57:44

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難うございます。

この店の天ざるは、海老とキスの他に、カボチャ等の野菜が付きます。
天ぷら専門店に負けない味です。
でも、吾喰楽には量が多すぎて、頼んだことはありません。

蕎麦は量が少ないです。
天ぷらなしで、蕎麦を2枚食べるのもいいですね。

2013/11/19 09:55:30

蕎麦

喜美さん

私天ざる頂きます
天ざるでもエビ1本で
南瓜やサツマイモのてんぷらが
入っている所ありますけれど
私は嫌い エビと魚位でいいの
おそば食べてご飯は嫌 おなかすいていたら大盛りでもお蕎麦にいきます
(そんなことはないけれど)

2013/11/19 09:45:09

PR







上部へ