メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

セイコカニを頂く 

2013年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日も日中は好い天気でしたが、「情報の収集」のために登山用品店へ顔を出したりしてました。
カミさんは、昨日採ったナメコは傘の開いた物が多かったので、大鍋でナメコの佃煮を作っていました。
まあ素人なので、作るたびに違った味になるのですが。


夕方になってお客さんがいらして、何とセイコカニを頂いたのです。 我が家ではカニを買うことなどあり
ませんので、滅多に食することはないのです。 紅い子が美味しかったですね。 お酒もすすみます。
お返しと云う程のものではありませんが、作ったばかりのナメコの佃煮と形の良いナメコを持って帰って
貰いました。


登山用品店へ行く前に30分もないくらいの時間でしたが、すぐ近くの里山を歩いたら、まだ小さくて採る
には早すぎますが、倒木にナメコを見つけました。 その内にどなたかが見つけて採られることでしょう。




採り頃までにはあと三日程は掛るでしょうか。 誰にも採られなかったら貰ってもいいですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ