メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

やさしい先生だったよ〜! 

2013年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:保健室の先生、どんな人だった?
参加中
本文はここから



5年生までいた知床の小学校には、保健室に先生いたのか定かじゃないし、転校してからも保健室行ったかどうか・・


やはり一番お世話になったのは中学校の時の先生ですね 


やさしかっただけじゃなく・・若くて可愛い先生だった 


しかし先生との関わり合いは、中学時代よりその後の方が多かったと思う 


息子が高校生になって体調が思わしくなく、胃カメラ検査をした日に終わってから登校途中に、麻酔が切れてなかったのかふらついて自転車で電柱にぶつかって、自転車が乗れなくなったが修理するお金を持ってないと電話があって昼休みに学校まで届けに行った  


教室に行ったら「○君まだ来てないです」って、他の生徒さんに言われて「あいつサボったな」ってカッカしたが、高校の時の恩師がいて挨拶に行ったら「担任の先生」が心配していたからって言われて、担任の先生のところに行ったら「保健室で休んでいます」って言われて保健室に・・


そこにいたのはあの中学校にいた保健室の先生で、「えっ・・○君のお母さんなの・・?」って言われた 


男子校だったがやさしい先生で保健室は、いつもよりどころを求める生徒でいっぱいなんだとか・・


○君は違うよ(親の愛に飢えている子など特に集まると聞いた)って先生は仰った 


あの時は1年生で息子は修理した自転車で帰宅だったかと・・


その後は何かで学校に行けば、私はいつも保健室に寄っていたし、退職後は私が通った仙台一高通信制の保健室にも勤務したが、卒業後でその時は会ってはいないが3〜4度お宅にもお伺いした 


勿論今も年賀状を取り交わしているし、近く行く機会があるとお伺いすると思う 


素敵に歳を重ね・・変らぬ可愛さがあったよ 






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ